御予約&お問い合わせ
【休業日のお知らせ】
誠に勝手ながら、以下の日程で御宿泊業務を休止させていただきます。
下記以外は休まず営業致しております。
なお、休業させていただくのは御宿泊業務のみで、御予約受付業務は休業期間中も継続していますので、
休業日以外の御日程での御予約希望の方は、休業中もお気軽にお問い合わせ下さい。
4/4,5,6の夜の御宿泊
7/5,6,12,13の夜の御宿泊
8/10,11,12の夜の御宿泊
御予約は3ヶ月前(チェックイン3ヶ月前の同じ日付の日)から承っています。
御予約を希望される方は、以下のフォームに御記入の上送信して下さい。
万一うまく送信できない場合は、ラサ・コスミカのメールアドレスまで、
必要事項をお書きの上直接メールいただくか、お電話にてお問い合わせ下さい。
raza@miyako-ma.jp
TEL&FAX : 0980-75-2020
いただいた御連絡に御返信差し上げても、お届けできないトラブルがときどき発生しています。
(携帯メールでのお問い合わせへの御返信の際に多いようです。)
御返信が必要なメールをいただいた場合は、通常24時間以内には御返信差し上げていますので、
1~2日経っても御返信メールが受信されていない場合は、お手数ですがお電話でもお問い合わせください。
(御返信メールが文字化けしてしまっている場合も、お電話でお問い合わせください。)
お使いのメールソフトに設定された御自身のメールアドレス自体に、元々設定ミスがあるか、
迷惑メール防止対策の設定が解除されていないことによる受信拒否等が考えられますので、
送信される前に上記設定等にミスがないか御確認いただいた上で、メールをお送り下さい。
(特に携帯メールは、受信拒否状態のままの場合がよくございますので、御注意下さい!)
また、お使いのメールソフトの設定状況によりましては、当方からお送りした御返信メールが、
迷惑メールと誤判定され、迷惑メールフォルダに振り分けされてしまうことも、ときどきあるようです。
「返信遅いな・・・?」という場合は、迷惑メールフォルダ内も御確認下さい。
また、お気付きにならないまま削除をなさってしまうことがないよう、御注意下さい。
【御宿泊料金について】
【キャンセルについて】
御日程が近くなってきましたらチェックインの一週間前までに、
御予約の再確認(リコンファーム)のメールもお入れいただくようお願いしています。
リコンファーム前のキャンセルの場合キャンセル料は発生しませんが、
リコンファーム後のキャンセルの場合キャンセル料が発生します。
(台風などの悪天候等による飛行機欠航の場合を除く)
キャンセル料は、「素泊料金の半額×御宿泊人数×泊数分」となります。
チェックイン前1週間を切ってもリコンファームいただけず、
御連絡もお取りできません場合は、キャンセル扱いとさせていただくことがございますので、
リコンファームの御連絡はお忘れにならないよう、必ずお入れ下さい。
【御夕食について】
池間島内の徒歩圏内では、以下のレストランが御利用いただけます。(要予約のようです。)
●「ふからすや」(Tel:090-9780-9472) ●「池間食堂」(Tel:0980-75-2505)
営業状況、料理内容の詳細・コース等についてのお問い合わせや、御予約を希望される場合は、
当方ではわかりかねますので、お店まで直接お問い合わせ下さい。
コロナ禍の為か、休業・廃業、営業時間・営業日の変更等が相次いでいるようです。
御利用を検討されている方は、
それぞれのお店まで事前にお電話でお問い合わせされることをお勧めします。
また池間島内では、以下の食堂でラサ・コスミカまでの出前をしていただけます。
●「海美来(かいみーる)」(Tel:0980-75-2121)
また当宿では御夕食は基本的にはお出ししていませんが、
御夕食をとり損ねた場合、御朝食と同内容でもよろしければ、
緊急避難的にはオーダー可能ですので、御必要でしたらお申し付け下さい。
【台風直撃時の臨時休業について】
台風が直撃し池間大橋が閉鎖される恐れがある場合は、
やむを得ず臨時休業とさせていただくことがございます。